3歳になりました(^0^)/

大変、ご無沙汰ですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

dogはもちろん、とっても元気イッパイです、ハイ!!

突然ですが、うちの“てん”さんは7月23日にめでたく3歳になりました~ birthday

ということで、お祝いに大好きな水遊びに行ってきましたscissors
    Dscn1364

ご機嫌で遊んでいると…
    Dscn1372
       Dscn1366

突然のrainthunder
    Dscn1373
       Dscn1376

仕方なく、rvcarにて待機shock

うらめしそうに外を見るお坊ちゃまdog
    Dscn1379
       Dscn1380
          Dscn1381

そうしていると…

念力が届いたぁ~happy02  

このとおりsun
    Nec_0185
       Nec_0186

さぁ、もうひと遊びして帰りましょうnote

よーい、スタートsign03
   Dscn1384
       Dscn1387
         Dscn1389

こんなことを繰り返し、いい時間になりました。

今日はおしまいsign01

また、来ようね~happy01

     Dscn1399


“てん”のお父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんみんな元気ですか?

“てん”はとっても元気で、毎日はっちゃけてますcoldsweats01

また、会えるといいね~heart04

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございますshine
   Dscn1269


2012年の幕開けは、お家でまったりと過ごしました。

もちろんてんちゃんと一緒に…。

年末は30日までお仕事で、31日に大慌てで年賀状作成pencil

そんなこんなで昨日は、完全に放置されたてんちゃんdog

その分今日はお昼寝もせずに1日中べったりheart04

こんな当たり前の日々に感謝confident

今年は、平穏な1年であってほしいと心から願います。

なかなか更新しない手抜きブログですがヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今年もよろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/

それでは、年中お正月のようなこの方から…karaoke
   Nec_0169_2


幸せいっぱいの笑顔が絶えない素敵な1年になりますように…note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Trick or Treat

すっかり秋も深まり…maple

今日は“Happy Halloween!”shine

我が家にもこんなにかわいいおばけかぼちゃさんが…coldsweats01
  Nec_0179_2

    あれっ、ちょっとずれたsweat02
    Nec_0181

それでは、てんのドヤ顔3連発bombでお楽しみくださいgood
胸元にもご注目eye (なんとオリジナル似顔絵イラスト入り~heart04

  ドヤsign01
  Nec_0173

     これではドヤsign03
     Nec_0187

        もひとつドヤsign01sign03
        Nec_0187_1

  「モデル料くれgawk
   Nec_0178

もちろん、いたずらされては困るのでモデル料をお支払いしましたmoneybag

みなさんのお宅にもかわいいおばけかぼちゃさんは来ましたか~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出♪

   Dscn1203

暑い暑いとぼやいている間に8月も終わり…coldsweats01


この夏の思い出は…。


  川遊びに行って~sun

    おもちゃを咥えてスーイスイnote
       Dscn1220

    背後に忍び寄る影…
       Dscn1221

    そしてもちろん奪われる…coldsweats01
       Dscn1223
    いっぱいいっぱい遊んだねnotes


   しつけ方教室のドッグランでcoldsweats02
  
    よっ、泥んこ姉弟sweat01
       Dscn1177
    いつも元気いっぱいdash


   てんのネームプレートも作ったよbud
       Dscn1231
    とってもプリティheart04


  今年の夏ももう少しかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

今日は、“てん”の2歳のバースデーpresent

午前中は、しつけ方教室でおなじみ同胎犬のバディちゃんとお勉強pencil

しかも今日は2ショットの特別授業sweat01

もう2歳だもんね、頑張ってお利口さんにならないと…coldsweats02

犬より飼い主の課題もたくさんsweat02

一緒に頑張ろうねgood

レッスン終了後は、大好きなスイカを頂きましたdelicious

てんもばっちゃんもいっぱい食べてたけど、お腹は大丈夫かしらsign02

皮まですべて完食やし。

もちろん人間の食べた後の皮も…coldsweats01

夕食は、1歳のお誕生日に引き続きミートローフのケーキでお祝いbirthday

今年も頑張って手作りしましたhappy01
  Dscn1196
     Dscn1197

てんは、私達にたくさんのものを与えてくれていますheart01
そして何よりも楽しく幸せな日々を…confident

てんちゃん!
生まれてきてくれて、うちの子になってくれて本当にありがとうnote
これからもよろしくねwink

  Dscn1174
    『HAPPY BIRTHDAY TO YOUheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご機嫌さん

5月14日、しつけ方教室で…clover

待ってましたぁ~good

ばっちゃん久しぶりぃ~happy02

6ヶ月ぶりの再会に感激のcryingなんて事は全く無く…sweat01

ひたすら遊ぶ遊ぶ…sweat02
     Dscn1109

       Dscn1112_2

こちらは、マーチ君dog
やっぱり遊んで遊んであそびまくり…wobbly
     Dscn1120

そこにおっきな黒い子がフレームインcamera
       Dscn1119

バーニーズマウンテンドッグのコウタロウ君
穏やかでとってもカワイイ男の子
          Dscn1116


いっぱい遊んでドロドロになったdogは、ご機嫌でspaに入り、満足そうに夢の中へsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相性診断♡

先日、とあるブログで見つけたdogissimo相性診断
飼い主の生年月日・愛犬の生年月日・名前を入力すると相性診断ができるというもの

早速やってみましたよgood


はてさて、結果はいかに…eye

 愛犬の性格
  活動的で好奇心旺盛    飼い主に従順   他人や他犬とも仲良く接します
    う~ん、納得catface        。。。sign02      迷惑がられるほどにねcoldsweats01

 愛犬の姓名判断
  前向きで社交的、闊達な性格  ― 当たってるぅ~smile
  非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
  賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

 あなたとの相性
  98%shine
  あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いのでどのような性格の愛犬でも
  深く信頼関係を築くことができます。
  愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格にあなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
  しつけをしっかり行えれば言うことはありません。

注目の相性は…bomb
な、な、なんと98%の好相性じゃありませんかぁlovely
ラブラブheart02じゃ~んkissmark

しかし、見過ごせない最後の一文がpencil

“しつけをしっかり行えれば、言うことはありません”

よーしflair 頑張るでぇーpunch 気合だぁーimpact

ところが、こちらの方dogはどこまでもお気楽な様子gawk   
     Dscn0949
         Dscn0984

まっ、いいか~
その脳天気天真爛漫さが君の個性だからねsun

二人の未来sign02のために、一緒にぼちぼち頑張りましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい♪♪

『お気楽ぶらぶらどーる』ときどき『なんちゃってセラピードッグ』の“てん”

まだまだ見習いbudですが、アニマルセラピーの活動に参加しています。
子供達とのふれあい活動やフリースクールそして更生施設etc.

以前から飼い主は、ユニフォームがあったんですが、
今回、ワンコ達にもお揃いのユニフォームができましたt-shirt

『馬子にも衣装』とでも言いますか、着用するとshineデキル男shineに見えるんですgood
    Dscn1090 
        ちゃんと名前も入ってますpencil

オレンジヴァージョンも作りました。
こちらは、私のトレーナーとお揃いですscissors
         Dscn1097

今は、遊び過ぎて羽目を外して迷惑かけたり、反省することの方が多いけど、
少しでも多くの人達に癒しを与えられるようになってくれるといいな…confident

2011/3/11 日本を襲った大地震
今回の大震災で感じたことは、私達は生かされているんだなという事。

生かされている私達の使命…すべての命(自分・他人・動植物etc.)を大切にする事。

この子の笑顔は、私が全力で守らなきゃねwink
     

被災された皆さんに1日でも早く笑顔が戻りますように…。
日本各地で頑張るすべての人にエールを送りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム♪

以前、紹介したアキレスづくり

干しておくだけで美味しいおやつがhappy02

すっかりはまり、いろんなアイテムが増えてますbleah
     Dscn1013_2

中でも、てんの一番のお気に入りがコレheart04
     Dscn1035_2

それでは、作ってみましょうgood
    
まずは生のまま網に並べます
   Dscn1018_2

それが約5日ぐらいでこんな感じに…
   Dscn1026

真ん中が無いのは、ちょっくら味見を…coldsweats01
(めっちゃうまいのよねこれがdelicious、つまみにピッタリbeer

もちろん黙っていないのがこのお方…dog
   Dscn1025

忍び寄る魔の手(鼻)eye
   Dscn1031

    クンクン
      Dscn1032

       クンクンクン
         Dscn1034

          食べていい?
             Dscn1033_2

はいはい、お利口さんだから後で食べようねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波到来!

2月11日は全国各地でsnowでしたね。

屋根が白くなるのも数年に1回程度の我が家では、
雪に対する備えなんて全くなしsweat01

スタッドレスタイヤも持ってないし…sweat02

てんもお出かけの予定を断念down

残念だったねぇweep

そんなこんなで1日中家の中でまったりと過ごし

こんな姿に…coldsweats02
   Dscn1048

とっても寒かったので、夕食はクリームシチューに決定good

そこでてんのごはんもヤギミルクでクリームシチュー仕立てにすることにwink

私たちのはdownwardright
      Dscn1067

てんのはdownwardright  
      Dscn1051

美味しそうな香りに誘われてやってきたお坊ちゃまdog

さぁ、召し上がれrestaurant
     Dscn1052
       Dscn1055
         Dscn1057
            Dscn1058
        Dscn1059
     Dscn1060

いつもの事ながら見事な食べっぷりcoldsweats01

これを見てると幸せな気分に…heart04

またご馳走するからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«乾燥注意報♪